イス軸法のブログ

イス軸法の公認インストラクターさんからトレーニング受講中のアウトプット

イス軸法は上下軸以外にもあるの?Youtubeで非公開の部分は何?

イス軸法のYouTubeを見ると、時々「上下軸」と書いてあります。

 

「上下軸?という事は、上下以外にも左右軸などの他のやり方があるの?」

 

と思った人もいるかもしれません。

 

正解です。イス軸法には上下軸以外にもいくつかのやり方があります。

 

 

ただ、公に公開されているのは上下軸だけ。

 

それ以外のものはトレーナー養成講座で教わるため、一般公開はされていません。

 

イス軸法のYouTubeコラボ動画などで、一部非公開(モザイク)になっている部分がありますが、そのあたりでやっているのはおそらく上下軸以外のイス軸法です。

 

上下軸以外の方法を知るには?(Youtubeでモザイクの部分)

 

上下軸以外の方法を知りたい場合は、2つ方法があります。

 

まず1つ目は公認インストラクターになるための養成講座を受けること。

 

ただし、これはすでに2023年分は全て満席ですし、次の募集があったとしても一瞬で埋まる可能性があり、なかなか難しいです。(2023年は募集開始数秒で直近の東京は満席、1〜2分後には11月の岡山の回まで満席になりました)

 

2つ目の方法は、西山先生や公認トレーナーのパーソナルレッスンなどを受けること。

 

西山先生や公認トレーナーのパーソナルレッスンなどで、その人の目的に必要であれば、教わる事ができるかもしれません。

 

こちらも西山先生は東京でパーソナルの募集をしたところ数秒で満席になったので難しいですが、公認トレーナーのパーソナルレッスンなら可能性はあります。

 

※ちなみに体験会では教えてもらえません

 

まず上下軸が正しくできていること

 

知りたい人は多いと思いますが、まずは基本の上下軸が正しくできることが前提です。自己流でやっている方はまずは体験会に参加しましょう。

 

体験会が行われていない場合は、パーソナルレッスンなどを申し込むのもありですが、最初は上下軸(体験会と同じ内容)から入るのでコスト的には高くなるかと思います。