イス軸法のブログ

イス軸法の公認インストラクターさんからトレーニング受講中のアウトプット

イス軸法の体験会やセミナーはいつやってるの?東京ではどこで参加できる?

イス軸法の体験会やセミナーに参加してみたいけど・・・

「体験会の情報がない!」

 

わかります。私もそうでした。

ここではイス軸法の体験会について、いつやっているか?どこで参加できるか?など体験会に参加するための情報を書いていきます。

 

 

西山先生の体験会は参加できる?

西山先生の体験会は年に数回くらいしか開催されず、イス軸法の公式LINEで案内がありますがいつも募集開始して数秒で満席になってしまいます。

インストラクター主催の体験会も、たまにイス軸法の公式LINEで案内があるので、まずは西山先生の公式LINEに登録するのが良いと思います。

 

イス軸法の体験会の情報は思っている以上に少ない

私が体験会に参加したいなと思った時からそうなのですが、体験会の情報ってかなり少ないんですよね。

Twitterで西山先生やイス軸法のインストラクターさんを多数フォローしていますが、告知をしていないのかそもそも体験会を開催している人は少ないのか、情報があまり出てきません。

インストラクターと直接繋がりがある人しか気づかないような感じで開催されていたり、そもそも体験会自体があまり開催されていないのかもしれません。

 

いろいろフォローしたり情報を集めてきた結果、私なりに見つけたことをシェアしてみます。

 

 

体験会では何が学べる?

 

体験会ではイス軸法の概要などと、正しいフォーム、それを実際にやってみてチェックして修正してもらうことができました。

自己流でやっていたよりしっかりと軸が作れます。

詳しくは体験会に参加した感想の記事も参考にしてください。

isujiku-inst.hatenablog.com

 

イス軸法の体験会はどこでやってる?

岡山県での体験会

岡山県では整体サロンゆーらくさんが月1回くらい開催されています。

西山先生のホームで、東京に次いでインストラクターさんが多い県ですね。

いろいろ見てきた結果、今の所定期的に開催しているのを見つけられたのはここくらいでした。

 

関東・東京でのイス軸法の体験会

東京では西山先生の体験会が年に数回ありますが、毎回すぐ満席になります。

東京で体験会を開催してるインストラクターさんでは、だいたい毎月行っている体軸の学校さんや、隔月くらいで開催している元エアロビ世界チャンピオンのインストラクターさんがいます。

こくちーずなどのイベントサイトで検索してもたまにイス軸法の体験会の情報が出てきたりします。

インストラクターさん運営で、他インストラクターさん主催の体験会も含めたイス軸法の体験会の開催情報を掲載しているサイトもあるのでそちらもチェックしてみてください。